おもちゃの「ビニール・ハウス」構想その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も懲りずに夕方から ちょっこっと進行
近所の本職ハウス農家に見てもらったら 強度が足りないので、
螺旋杭を使う事と、横柱を追加したほうが良いと助言を頂いたので、
早速実行してみた。

残りの時間を 妻面上部のビニペット 曲げ加工に費やした。

 専用の道具を借りてきた。


 アーチパイプに沿ってビニペットを曲げていく道具なのだが、既に柱がジョイントされた両端のアーチでは 道具を使いづらいので、内側のアーチである程度、曲げ加工を行い、その後実際の設置場所に移して仕上げをした。







最終的には、力任せな部分もあるが、やはり専用の道具が、有ると無いとでは
効率が随分違うと思う。
(もっとも、曲げるのも初めてですが・・・)


  今日も日が暮れた・・・何時になったらビニールを貼れるやら・・・^^;



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年3月30日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風やら霜やら・・・」です。

次のブログ記事は「トウモロコシの準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。