トウモロコシの周囲に防風・防鳥ネット 設置

| コメント(0) | トラックバック(0)
トウモロコシのトンネルを除去したばかりの畑の周囲にネットを張った。

生育後期に鳥対策として設置される方も多いが、
早めに設置しておくことで、防風の効果を期待している。

     (ゴールドラッシュ)

     (ピュアホワイト)
風を受けとめる事はできないが、拡散させる事位はできる。
一般的に防風ネットの効果は ネットの高さの7倍の距離まで効果があるという。



間引かれて、トンネル剥されたばかりの苗は、一番風に対して弱い状態なので、
こんな些細な事でも、案外効果があったりする・・・・ハズ。^^;

 昨年はあんまりガッチリ作りすぎて、風で園芸パイプを何本も、へし折られて
しまったので、今年は少しヤワに固定して 風をいなせるように設置した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1065

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月17日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピュアホワイト ユーラック除去」です。

次のブログ記事は「シロクローバー その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。