抑制スイートコーン ブーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、ウチの周りでは、この時期に収穫を迎えるトウモロコシにチャレンジされる方が
増えている。ちょっと流行りな感じ

今日は、すぐ近所の先輩から「味見に・・」と頂いたので、早速、喰らいました。

美味しかったです。

品種は渡辺農事  WN-ZM513 ハウス栽培との事 


先日、他の先輩から頂いた サニーショコラ88の抑制(露地)も美味しかった。
トウモロコシで大切な事は 夜きちんと気温が下がる事だね。暑さには弱い作物ですからね。

そういう意味では、真夏の熱帯夜続きに収穫するような無茶な作型よりも、この時期収穫を迎える抑制栽培はある意味 『理に適っている』 
が 収穫時期と台風シーズンが重なったり、リスクも色々あるので、
私は誰でも作れるような簡単な作物しか作れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年10月25日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暇つぶしに ネギむき・・・・」です。

次のブログ記事は「青壮年部意見交換会に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。