Blue な大根 出荷

| コメント(0) | トラックバック(0)
 出荷用に作付した大根が一段落したので、昨日、
モミナ用に蒔いたベットを無理やり大根に仕立てるプランに移行した
なんちゃって大根を収穫して、今日箱づめ、

 昨日、収穫している内からBlueな気持ちになっていたヤツ。
理由は 
?マルチをしていなかった為、地温が上がらず 先端が三角形になってしまっている事。
?モミナで全収穫してしまうつもりだったので、元肥も、ほうれん草配合を使用してしまった事。
?センチュウ対策が不完全で、多少 線虫の被害にあっている事。

もう少しマシなら他の出荷用作付と混ぜ込んで、出荷してしまうのもアリだが、
流石に今回は混ぜ込むのも気が引けるので、この作型だけで出荷する事にした。

箱にして40杯程度なので、朝起きて なにも考えずに、ヤッツケ仕事。
市場の方に、きちんと説明して、それなりに対応してもらう事にする。

ここ数年で久々の 「失敗作」である。
                ・・・勉強になります。^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1055

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月14日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パイプハウスの骨組で倉庫作り その5」です。

次のブログ記事は「直売用の細物 播種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。