トマトトーン と ジベレリン

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、講習会でならった トマトトーン とジベレリン の混用をためしてみるべく、
昨日 雨がふっていたので、スーパービバホームにてジベレリンを購入してきた。

トマトトーンは冷蔵庫に保管してあるのが、希釈して2リットル分位あったので、
全部で2リットル まとめて作っちゃう事にした。


ジベレリンに同梱されていた 説明書によると、
トマトの使用濃度は 10ppm

さらに他の欄に記載されていた
一本全部(40ml)を何リットルで割った時 ジベレリンの濃度を示す表と、
にらめっこをして、


結局 4mlを2リットルの 水で割る事にした。


これで10ppm になったハズ。
後は、トマトトーン使い切りと、食紅を 混ぜて完成。

 この混合液は、光にあたると 劣化してしまうそうなので、
 冷蔵庫で保管して 小出しに使う事にする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1076

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月21日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根 三昧 その2」です。

次のブログ記事は「選択性 除草剤ってのを試す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。