選択性 除草剤ってのを試す。

| コメント(0) | トラックバック(0)
南瓜放任栽培計画の畑 にちらほら 雑草が見えてきた。




このまま放置して 麦の力で 雑草を抑え込んでくれるのを願うのもアリだが、
以前から 試してみたかった、選択性の除草剤ってのを試してみる事にした。

用意した 除草剤はコレ
日産MCP ソーダ塩


 自分 野菜の畑に 除草剤を使った事が殆ど無い為、
除草剤の知識が乏しいので、不安が残るのですが、
ネットで調べた範囲では、この除草剤は イネかには作用しずらく、
その外の広葉雑草等には、作用し易い。との事

 散布方法は、背負い動力噴霧器にガン型コック+飛散防止カバー


今回は これを使って、
? 麦の間の雑草だけを狙って噴霧
? 麦の畝間をなでるように、直線的に噴霧
? 上から麦もろとも 噴霧する。

の3通りの方法を試してみたい。
もちろん 南瓜の無い所ですよ、南瓜周辺は 手作業で除草します。

 結果は多分 一週間位先になると思います。
 忙しくて 書き込めない可能性もあるけど・・・^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月21日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトトーン と ジベレリン」です。

次のブログ記事は「パイプハウスの骨組で倉庫作り その7 (完成)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。