南瓜の整枝

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝 早めに起きたので、散歩がてら、南瓜の畑を見に、
三輪ジャイロで遠征しに行った。



 基本的に、放任栽培のつもりでいたが、余りに草勢が強く、
脇芽も沢山出ていたので、やったこと無いけど、適当に芽を欠いた。

 多分なにもしなくてもソコソコ育ちそうだが、
生育初期は
 低い節に、実を付けさせない。
 株元の通気性を確保する。 
ってな事を意識して欠いてみました。

 はじめて作るので、完全自己流だけどね・・・^^;
120株欠いて、主枝を誘引してたら、結構時間掛かっちゃいました。
朝飯の時間なので あわてて帰る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月29日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トウモロコシ (5)?(7)のユーラック除去」です。

次のブログ記事は「サツマイモの畝つくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。