サツマイモの畝つくり

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年 はじめて薩摩芋を作ったのだが、思いの他、良い品物がとれたので、
今年は、少し多めにやってみようかと思う。・・・・と言っても7畝

 畝間 120cm その左右30cmの所に線を引いて サクキリ機で溝を掘る
 中心に出来た山にマルチを被せて、左右の土を乗せて行く。
 ってな手順で畝をつくりました。




 高畝の作れる機械があれば話は簡単なんだけどね。

昨年は大根パワーを少量散布したんだけど、
今年は少し色気を出して、枝豆配合(6 11 12)を使用
こちらの方が、有機成分が多い分美味しそうな気がする。

         ・・・ 勝手な思い込みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年5月29日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南瓜の整枝」です。

次のブログ記事は「枝豆(15)播種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。