おもちゃハウス 換気対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
無計画に作成してしまった おもちゃハウス。

完成後、南瓜の苗育苗には おおいに役立ったが、
ここへきて、外気が25度を 超えるようになり、ハウス内がとても暑い!

多分40度超えしちゃってます。現在は何も入れて無い状態だが、
このままでは夏シーズン 全く使えない状態なので、
両サイドに、サンサンネット 目合い0.8 を張る事にした。

サイド部分のビニールを、ビニペットを外したり、カッターで切ったりしながら
出来るだけ側面の面積を確保できるように、取り外した。
(ネットの上にもう一度、展張する為)

屋根部を止めているビニールのビニペットスプリングを外して、
サンサンネットと一緒にハメ直す。

 (スプリングをケチってる訳では無く、この後もう一枚ビニールを止めるんで・・・・)

風が少しあったが、案外、一人で簡単にハメる事ができた。
ものが小さいですからね。


反対の側面も同じ様に作業して、サンサンネットの上からビニールを張る。
長さ 3.3mなので。 3.6のパイプをビニールの下にパッカーで固定


はみ出過ぎたパイプをパイプカッターで切り落として、39円のカチックスで
ハンドルのような物を作った。


捲きあげると、こんな感じ


これを、どうにかして固定したいのだが、今日は時間切れでタイムアップ
あとビニールを下ろした時に風でバタバタしていたので、
バタつき防止に、マイカー線を張る必要がありそうだ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kishi831.com/mt/mt-tb.cgi/1104

コメントする

このブログ記事について

このページは、kishi831が2010年6月 4日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枝豆畑が乾燥注意報」です。

次のブログ記事は「新倉庫にサンサンネット用ラックを作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。